メリークリスマスこれだけ寒さがあるとクリスマスらしいとも言えますね〜〜
今年はnaomiからのクリスマスカードが届きませんね〜〜💦 去年より数日早く送ってくれてるのですが、年内に届かないかな〜〜

20221223newyork2




さて、クリスマスと言えばすべての工程がHandMadeのNYブランドジュエリー
Studio Waterfall先日ニューヨークから届いたばかりの定番DiaとカラーサファイアのフルARASHIリングセンターがDiaのリングとともに大人気のリングです

PC240035
PC240038


こちらはサイズ直しができませんから、店頭のサイズ(#11)が合わなかったらオーダーとなります。約1か月半くらいでニューヨークから日本に届く予定です

それと、ネックレスに付けるチャームはいろいろありますが、私はこのDiaのブリオレットチャームが個人的には好きですご自身のチェーンにお付けください。

PC240041
PC240039


PC240043


PC240047



毎年ニューヨークのクリスマスの写真を送ってもらうのですが、今年はKINさんのお宝も一緒でした。私自身オパールはあまり見たことがないのですが、値段が付けれないオパールのネックレスの写真を見るだけですが、見てください!美しいブルーのオパールです!

20221224オパール


先日パリで展示会されている営業の人と話す機会があったのですが、パリはもう何事もなかったかのような雰囲気で、マスクはもちろんしていないし、中心地は食事をするのも行列だと言っていました。それは東京も同じ、ニューヨークも同じらしいです。

20221223newyork5
20221223newyork6


20221223newyork7







ここをクリックするとNEWYORKの町並みの動画が見れます!


naomiのクリスマスツリーとリビング

先ほどの話の続きですが、明らかに日本人は違う行動をしているらしいです。それは、電車の中で、誰もがマスクをして下を向いているんだけど、特に陽気なフランス人は何もかも元と同じでマスクをせずに大声で話しているのだとか。国民性ですね。どちらがいい悪いはないのですが、文化の違いってありますね〜〜

では、皆様、メリークリスマス!よいクリスマスをお過ごしください!!

20221223newyorknaomi